ルイの伝えたいblog

格闘技、ゲームが好きな30代男のブログです!主にこの2つのテーマを書いていきます😄

RIZIN28まであと2日

みなさん、こんにちは!ルイです! ついにRIZIN28東京ドーム大会まであと2日になりました!! 今までのRIZINの大会もずっと楽しみでしたが、今回は特に楽しみで今から興奮しています。 朝倉未来、朝倉海、井上直樹、石渡伸太郎、扇久保博正、元谷友貴、岡田…

RIZIN28 東京ドーム大会 斎藤裕

みなさん、こんにちは!ルイです! 最近、RIZIN東京ドーム大会の話ばかりになってしまっています それぐらい楽しみなのです。 久々に王者が帰ってきます! RIZINフェザー級王者、斎藤裕選手です。 朝倉未来選手との試合から久々のRIZIN参戦の斎藤選手 出場し…

RIZIN28 東京ドーム大会 那須川天心

みなさん、こんにちは!ルイです! 那須川天心選手がRIZIN28に出場しますが異例の対戦が決まりましたね! なんと1Rずつ対戦相手が変わり、しかもボクシングルール体重制限なしという対決 1人目はキックボクシング団体RISEで活躍する大崎選手 大崎選手は若干…

RIZIN 東京ドーム大会 試合順決定!!

みなさん、こんにちは!ルイです! ついにRIZIN28 東京ドーム大会試合順が決定しました。 初参戦のベイノア選手vsドミネーター選手から始まり、中盤にバンタム級トーナメントの選手の試合。 そして、メインイベントは朝倉未来選手vsクレベル・コイケ選手❗ 今…

RIZIN 東京ドーム大会 ⑤ 元谷友貴vs岡田遼

みなさん、こんにちは!ルイです! RIZIN東京ドーム大会では注目カードがたくさんありますが今日もまた注目の試合。元谷友貴選手vs岡田遼選手!! 元谷選手はRIZINバンタム級四天王の1人と呼ばれており、グラウンド技術、極めの強さが一級品のファイター。 …

RIZIN 東京ドーム大会 ④ 扇久保博正vs春日井寒天たけし

みなさん、こんにちは!ルイです! 今日もRIZIN東京ドーム大会の話題です。バンタム級トーナメント 扇久保博正選手vs春日井寒天たけし選手 扇久保博正選手は打、投、極、根性をすべて持っていてなんでも出来るファイター。 RIZINでは元谷選手、石渡選手と激…

RIZIN 東京ドーム大会 ③ 井上直樹vs石渡伸太郎

みなさん、こんにちは!ルイです! RIZIN東京ドーム大会でバンタム級トーナメントが行われますが、そのトーナメントの中でも1番の注目カードと言えばやはりこの二人の試合 井上直樹選手vs石渡伸太郎選手だと思います。 井上直樹選手は日本人最年少19歳でUFC…

RIZIN 東京ドーム大会 ② 朝倉海vs渡辺修斗

みなさん、こんにちは!ルイです! RIZIN東京ドーム大会が楽しみすぎるルイです! 注目カードはたくさんありますが、バンタム級トーナメントは国内の実力者が勢揃いしていて楽しみですが、元バンタム級王者 朝倉海vs渡辺修斗の試合は注目してます。 朝倉海選…

RIZIN 東京ドーム大会 ①

みなさん、こんにちは!ルイです!6月13日はついにRIZIN東京ドーム大会が開催されます! 色んな注目カードがあったのですが、今日RIZINオフィシャルサイトの会見で榊原さんが喋っていましたが実は東京ドームであのドリームカード!! 那須川天心vs武尊の試合…

【格闘技界のカリスマ 武尊 魔裟斗】

みなさん、こんにちは!ルイです。 カリスマって響きはやっぱり特別ですよね!格闘技界のカリスマと言えば武尊選手、魔裟斗選手がぱっと浮かぶ方も多いのと思います。K-1Maxを引っ張り、今までK-1はヘビー級と言われていた概念を覆し、日本人で初めてK-1王者…

井上尚弥 【LEGEND】で見せた、怪物的強さ!

みなさん、こんにちはルイです。 いや〜この前のボクシングチャリティーイベント【LEGEND】面白かったですね。 なんといっても井上尚弥選手の強さには驚愕しました。 対戦相手は元WBC世界フライ級王者の比嘉大悟選手! 15連続KO記録、勝った試合が全部KOのハ…

ボクシング チャリティーイベント 【LEGEND】

みなさん、こんにちは、ルイです! 2月11日にボクシングチャリティーイベント【LEGEND】が行われますね!もう今からワクワクが止まらない僕です この豪華イベント【LEGEND】には現、元ボクシング王者が勢揃いします! (これは本当に素晴らしいイベントです)…

感動したゲーム、ファイナルファンタジーⅩ

みなさん、こんにちはルイです。 今回は僕がプレイして感動したゲーム、ファイナルファンタジーⅩの事を書いてみました。 正直ブログで書ききれないぐらい本当に好きなゲームで何よりストーリーが良すぎる!切なすぎる! きっとこのゲームを好きな人は多いと…

UFC257 コナーマクレガーvsダスティンポイエー感想

みなさん、こんにちは!ルイです今回はUFC257メインイベント、コナーマクレガーvsダスティンポイエー戦の感想です。 UFCのスーパースター、コナーマクレガーがまさかのTKO負けしてしまいましたね!正直ビックリしました。 負ける可能性はあると思ったがTKOで…

RIZIN 26 シバターvsHIROYA 感想

今日はRIZIN26で注目を集めた大晦日らしいカードシバター選手vsHIROYA選手の感想です。 試合直前までシバター選手の相手がわからないというサプライズ? 視聴者もシバター選手本人も気になっていたと思う対戦相手!(僕の予想は日本に来日していたというピー…

RIZIN 26 朝倉未来vs弥益ドミネーター聡志 感想

今回は朝倉未来選手vs弥益ドミネーター聡志選手の感想です 朝倉未来選手は前回、修斗王者 斎藤裕選手に負けてからの復帰戦 朝倉未来選手は相手の攻撃に合わせてカウンターを当て、自分は攻撃をもらわず戦うストライカーです。 斎藤戦では斎藤選手がどんどん…

RIZIN 26 朝倉海vs堀口恭司 感想

今年の大晦日のRIZINは良い試合が多かったですねー! やはりメインイベント! 朝倉海vs堀口恭司 この試合を待ち望んでいた人は多いですよね!2人の入場がかっこよすぎた そして試合が始まったが、まず堀口選手の怪我の状態が気になっていたが、素早いステッ…

【RIZIN 26 個人的注目カード】

もうすぐRIZIN26の大会が開かれますね!そこで個人的注目カードを取り上げようと思います! やはりメインイベント! 朝倉海vs堀口恭司❗❗ 二人は約1年半前に対戦 朝倉海選手が番狂わせで堀口選手に1RKOで勝利しています。 この時、朝倉海選手が勝利した時は思…

ルイのプロフィール

こんにちは ルイです。 「このまま普通に働いて給料をもらい、平凡に暮らす...このままの生活でいいのか?」ずっと考え悩んでいた僕がいました。 僕は今30代の男ですが最近までSNSをやったことがありませんでした(興味はあったが手を出してこなかった) 文…

はじめまして!ルイと言います!blog始めました😄

みなさん、はじめまして!ルイと言います!これから僕の好きな格闘技、ゲームなど中心にblogを書いていこうと思います格闘技、ゲームに興味がない方でも好きになったり、興味をもってもらえたら嬉しいので 少しでも気になって読んでいただけたら嬉しいでーす…