ルイの伝えたいblog

格闘技、ゲームが好きな30代男のブログです!主にこの2つのテーマを書いていきます😄

【RIZIN 26 個人的注目カード】

f:id:rui-a:20201229122626j:plain

もうすぐRIZIN26の大会が開かれますね!

そこで個人的注目カードを取り上げようと思います!


やはりメインイベント!
朝倉海vs堀口恭司❗❗
f:id:rui-a:20201229122910j:plain

二人は約1年半前に対戦
朝倉海選手が番狂わせで堀口選手に1RKOで勝利しています。
この時、朝倉海選手が勝利した時は思わず僕も「うぉーーすげぇーー」と興奮して声をあげていたのを思い出します😁

今回堀口選手にとってはダイレクトリマッチであり、怪我からの復帰戦!
右膝前十字靭帯断裂という、格闘家にとっては大きな怪我をした堀口選手
はたしてどこまで怪我の状態が治っているのか、得意の素早く、早い踏み込みは出来るのか?
堀口選手の当日のコンディションが気になります。


一方、朝倉海選手は堀口選手との試合の後、4試合RIZINで試合をしている

佐々木憂流迦選手、マネルケイプ選手、扇久保選手、昇侍選手との試合をし、3勝1敗3KO勝ち
着実に強くなっていて、特にボクシング技術はMMAファイターでトップクラス!

はたして前回と同じように朝倉海選手がカウンターや得意のパンチでKOするのか?

それとも堀口選手が得意の踏み込みからのパンチ、サブミッションでも決めれる総合力で勝利するのか?
今から待ち遠しい試合でありますね!

勝敗予測はほぼ五分五分なような気がします。

生放送枠だと思うのでみなさんで試合をみましょう😄