ルイの伝えたいblog

格闘技、ゲームが好きな30代男のブログです!主にこの2つのテーマを書いていきます😄

RIZIN 26 朝倉海vs堀口恭司 感想

f:id:rui-a:20210104145228j:plain

今年の大晦日RIZINは良い試合が多かったですねー!
やはりメインイベント!
朝倉海vs堀口恭司
この試合を待ち望んでいた人は多いですよね!

2人の入場がかっこよすぎた
f:id:rui-a:20210104160902j:plain
f:id:rui-a:20210104160914j:plain

そして試合が始まったが、まず堀口選手の怪我の状態が気になっていたが、素早いステップワークは健在だった
今回どういう作戦で堀口選手が対策してきたのか?

すると、素早く踏み込んだカーフキック!
f:id:rui-a:20210104161102j:plain

海選手も1発目は大丈夫そうだったが、2、3発目で完全に効いていましたね
まさか堀口選手がカーフキックでくるとは!?
僕は予想していなかったです


そして、最後は近距離からの右フックで倒し、パウンドでフィニッシュ
堀口選手のTKO勝ちでした
f:id:rui-a:20210104161613j:plain


今回の試合でまた改めて堀口選手はすごい選手だと感じた
格闘家として大きな怪我をし、1年以上試合から離れ、復帰戦がダイレクトマッチの勢いに乗っている最強の王者朝倉海選手!

その相手にほぼ攻撃をもらわず、1RTKO勝ちをしてしまうのだから
これで二人の戦績は1勝1敗
もう1度二人の試合が見てみたいと思った!

何より堀口選手王座奪還おめでとうございます❗
f:id:rui-a:20210104162124j:plain