ルイの伝えたいblog

格闘技、ゲームが好きな30代男のブログです!主にこの2つのテーマを書いていきます😄

RIZIN 東京ドーム大会 ⑤ 元谷友貴vs岡田遼

f:id:rui-a:20210606230455j:plain


みなさん、こんにちは!ルイです!


RIZIN東京ドーム大会では注目カードがたくさんありますが今日もまた注目の試合。

元谷友貴選手vs岡田遼選手!!


f:id:rui-a:20210606231006j:plain


元谷選手はRIZINバンタム級四天王の1人と呼ばれており、グラウンド技術、極めの強さが一級品のファイター。
DEEPのエースでこれまで堀口選手、扇久保選手たちと激闘を繰り広げてきました。
直近ではRIZINで井上選手に一本負けしてしまったが、それでもトップファイターであることには変わりはないと思います。
戦績は 34戦26勝8敗


f:id:rui-a:20210606235049j:plain


対する岡田遼選手は現修斗バンタム級世界王者でクレバーな戦いかたで打撃、極め、投げなどすべて出来るトータルファイター。
今回トーナメントに参戦している、大塚選手や倉本選手にも勝っている。影の優勝候補と言われてもおかしくないファイターだと思います。
戦績は21戦15勝3敗2分



この一戦の勝敗予測はかなり難しいが岡田選手が何か起こしそうな予感がします。
バンタム級トーナメントの中でも予測が難しい試合なだけに早く見たいです!

f:id:rui-a:20210606235749j:plain