ルイの伝えたいblog

格闘技、ゲームが好きな30代男のブログです!主にこの2つのテーマを書いていきます😄

【格闘技界のカリスマ 武尊 魔裟斗】

f:id:rui-a:20210309141152j:plain

みなさん、こんにちは!ルイです。


カリスマって響きはやっぱり特別ですよね!

格闘技界のカリスマと言えば武尊選手、魔裟斗選手がぱっと浮かぶ方も多いのと思います。

K-1Maxを引っ張り、今までK-1はヘビー級と言われていた概念を覆し、日本人で初めてK-1王者になった【反逆のカリスマ】魔裟斗選手
f:id:rui-a:20210309142424p:plain

一方、新生K-1を引っ張り、前人未到K-1 3階級王者となり「K-1最高」と試合後のマイクパフォーマンスをし、K-1をどの選手よりも愛し戦い続けている【ナチュラルボーンクラッシャー】武尊選手
f:id:rui-a:20210310134908j:plain


K-1知名度を広めたのは間違いなくこの2人だと思う。
お互い有言実行する姿、そして圧倒的なカリスマ性、
めちゃくちゃカッコいい!