ルイの伝えたいblog

格闘技、ゲームが好きな30代男のブログです!主にこの2つのテーマを書いていきます😄

UFC257 コナーマクレガーvsダスティンポイエー感想

みなさん、こんにちは!ルイです😄

今回はUFC257メインイベント、コナーマクレガーvsダスティンポイエー戦の感想です。
f:id:rui-a:20210127011813j:plain

UFCのスーパースター、コナーマクレガーがまさかのTKO負けしてしまいましたね!正直ビックリしました。
負ける可能性はあると思ったがTKOで負けるとは!!
マクレガーはUFCで初のTKO負けですから。


今回のポイエーはコンディションも良く、作戦通りに戦えたのかなって思いました。
距離を大事にしていたし、マクレガーのパンチを被弾することもあったが、ポイエーのパンチもヒットしていて、何より試合の鍵になったのは今話題になっている
カーフキック❗❗❗


何といってもポイエーのコーチは堀口恭司選手と一緒のマイク・ブラウン!!
策士だなー😔
マクレガー選手は前足に全体重をかけてパンチを打つので、その前足をカーフキックで潰せばマクレガー選手の攻撃力が落ちますからね。

カーフキックが効いてきたところでポイエー選手がパンチをまとめてマクレガー選手をTKOしました
f:id:rui-a:20210127013627j:plain
f:id:rui-a:20210127013645j:plain
f:id:rui-a:20210127014116j:plain

マクレガー選手が負けたのは残念でした、ただポイエー選手強かったし、コーチのマイクブラウンもさすがだなっと思いました。
絶対にカーフキックはもらっちゃいけない攻撃ですね😅
また、マクレガー選手の試合は見たいと思うので、復活を待っています!