ルイの伝えたいblog

格闘技、ゲームが好きな30代男のブログです!主にこの2つのテーマを書いていきます😄

RIZIN 26 シバターvsHIROYA 感想

f:id:rui-a:20210109134934j:plain今日はRIZIN26で注目を集めた大晦日らしいカードシバター選手vsHIROYA選手の感想です。


試合直前までシバター選手の相手がわからないというサプライズ?
視聴者もシバター選手本人も気になっていたと思う対戦相手!(僕の予想は日本に来日していたというピーターアーツかな〜と思っていました笑)


そしてシバター選手の煽り映像が流れ、対戦相手の後ろ姿が見えてきた瞬間
「あれ?なんか見たことある後ろ姿だな、あとピーターアーツでは絶対ないな」
顔が写し出された瞬間思わず声がでました!


「うおーーーHIROYAじゃん!!!」


マジでびっくりしました!まったく予想していなかったHIROYA選手とは💦

しかもルールはMIXルール!
1Rキックボクシングルール
2RMMAルール

1Rキックボクシングルールはシバター選手耐えれるのか??
1Rで終わってしまうのではないか?と少し頭によぎりました。


そんな事を考えながら二人が入場!!
同じYoutuberのヒカル、てんちむ、ヘラヘラ三銃士と入場したシバター選手
この入場、個人的にマジで好きです。
なんかシバター選手がかっこよく見えた😄
f:id:rui-a:20210109140237j:plain
f:id:rui-a:20210109140251j:plain



試合が始まるとさすがYoutuberのシバター選手
プロレスで使うロープワークや変則的な動きで会場を沸かしていく。
ただ、立ち技のスキルではさすがHIROYA選手!得意のローキックやパンチでダメージを与えていきましたね
f:id:rui-a:20210109140543j:plain
f:id:rui-a:20210109140601j:plain


1R終了直前HIROYA選手のオーバーハンドの右フックを避けてシバター選手の右アッパーが炸裂!!

まさかのHIROYA選手ダウン!!!!
f:id:rui-a:20210109140809j:plain

リプレイを見たらしっかりシバター選手はHIROYA選手のパンチを見切ってパンチを当ててるんですよね

「これはもしかしたらシバター勝てるぞ」と僕以外の人も思ったと思います。


続いて2RMMAルール

最初少し打ち合いからのシバター選手がグラウンドに引き込み、そこから流れるような腕十字!!
若干HIROYA選手がタップしたように見えたけど、そのまま試合は続きましたね。

そこからはHIROYA選手が打撃で攻め続け、最後右フック、左ボディからの右ハイキック!
それでも倒れなかったシバター選手!
試合終了

試合結果はドロー



試合後のお互いのマイクパフォーマンスはかっこよかったですね❗
f:id:rui-a:20210109142941j:plain
f:id:rui-a:20210109142953j:plain


まさかここまでシバター選手が戦えると思わなかったです。
試合結果が後から覆ってシバター選手の一本勝ちになった時は少し複雑だったけど...
(プロ格闘家が負けてしまった💧)

でも純粋にシバター選手すごかったです。
本当に見ごたえある試合だったと思うし、何よりリスクがあるなか試合を受けたHIROYA選手もマジでカッコいいです!!


今回シバター選手がRIZINに出場することが賛否両論ありましたが、僕は全然ありだと思います。
来年の大晦日ももしかしたらシバター選手が出場する可能性あるかもしれないですね。